大手メディアが報じない真実

大手のメディアがあまり報じない事やわかりにくいニュースの用語などの説明をします。

「中国が尖閣周辺をパトロール」玉城沖縄知事発言はまるで中国報道

沖縄県石垣市の市議が乗船する漁船が中国公船に追い回されたことについて玉城沖縄県知事が発言した「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしている(以下略)」に注目。

【衆院沖縄3区】自由党擁立候補は「アドバルーン作戦」賛同者?

玉城デニー氏の県知事選への出馬に伴い空席となった衆議院沖縄県第3区。 4月に行われることになった補欠選挙に自由党県連はフリージャーナリストの屋良朝博氏を擁立する方針を示した。 この屋良朝博氏、かつて「アドバルーン作戦」に賛同していた危険な人物…

【動画】安田純平さん記者会見【まとめ】

武装勢力から解放された安田純平さん。 2018年11月2日に行われた記者会見が無駄に長かったので20分弱の動画にまとめました。

共同通信の誤報と影響力

6月に行われた日米首脳会談にてトランプ大統領が通商交渉時に大東亜戦争での真珠湾攻撃の話に言及し圧力を掛けたと共同通信が報じた。 しかし実際に会談の中で行われた話しとはニュアンスが大きく違うことが他の報道機関での報道からわかった。

中国で100人超の炭疽菌感染者か?

中国の内モンゴルと黒龍江省で100人を超える炭疽菌感染者が治療を受けているとロシアの地元紙が報じた。 そして日本のメディアでは何故か報じていない。 これって忖度?

【振り返る民主党】切り裂かれた日本国旗【動画】

最近、民主党政権はそこまで悪くなかったなどという方々がいますので過去を振り返り民主党という政党がどういうものなのか、そして民主党の名前はなくなってもDNAを引き継いだ立憲民主党、国民民主党がいるということを再認識するために。 今回は民主党への…

車道で街頭演説する非常識な政治家

立憲民主党幹事長の福山哲郎議員が自身のTwitterで車道で街頭演説しているようすをアップしました。 福山哲郎 - Wikipedia おはようございます。今朝は四条大宮駅での街頭演説からスタートしました。地元中京区選出の田中けんじ府議とご一緒です。この場所は…

野党候補・池田千賀子陣営不正選挙活動の数々【新潟県知事選挙】

元新潟県知事・米山隆一氏の売春問題で空席となった新潟県知事。 先日6月10日に投開票が行われ与党系の候補・花角英世氏が当選して幕を閉じた。 www.sankei.com しかし野党系の池田千賀子氏陣営には公職選挙法違反の疑いがある出来事が多数あった。 与党系が…

【動画】野党サボりの予算委員会を高速で振り返る

4月26日の衆議院予算委員会にて立憲民主党、希望の党、日本共産党ら野党が審議拒否をしたため国会に約2時間の沈黙が流れた。 以前、与党の質問時間が増えたことを非難していた野党であったがそもそも国会に出席すらしないのであれば質問時間などいらないので…

【殺人犯は年間300人超】野に放たれる元犯罪者

罪を犯し刑務所へ入所と出所に関する統計を紹介。

フォロワーっていくらで買えるの?偽アカウントの実態!!

フォロワー数はステータス? ということで今回はTwitterの偽アカウントについて解説。 一体フォロワーはいくらで買えるのか?

【中国】日本を仮想敵国とした軍事施設【画像有】

中国のゴビ砂漠外れのミサイル衝撃実験場には日本の軍事施設を模した様々な施設が設置されている。

【マスコミが報じない】世界自由度ランキング、日本は96点

国際NGO団体フリーダムハウス(Freedom House)が209の国と地域を対象とした自由度を格付けした「Freedom in the World 2018」を発表した。 日本は96点で全体では13位タイ、アジアの中では一番自由な国という評価を受けた。

Yahoo!リアルタイム検索、保守派言論人の発言を排除

TwitterやFacebookの投稿を検索できる「Yahoo!リアルタイム検索」。 この検索サービスが一部の保守派言論人の検索を非表示にしていることが発覚した。

LGBTは電気ショックで治す。中国に蔓延る人権侵害。

NGOヒューマン・ライツ・ウォッチは中国のLGBTへの強制治療が人権侵害にあたるとして中国当局に速やかな措置を講じるように発表した。

【動画】中国で行われる国家ぐるみの臓器狩り

中国共産党による臓器狩りが行われる中国に人権という考えはあるのか。

元民主党議員「横路孝弘」の不可解な金銭の動き

今年の衆議院議員総選挙で引退された横路孝弘元議員に疑惑の金銭の動き。

「民主党」と「朝鮮総連」

北朝鮮のミサイルが頻繁に飛んでいることもあり世界から北朝鮮への圧力・批判も強くなっています。 何を今更と言われるような問題ですが政府が公式に発表している書類から「朝鮮総連」と「民主党」のお金の流れについて紹介します。 ※2018年9月16日追記・修正

「通販生活」と「社民党」

株式会社カタログハウスが発行する「通販生活」。 表紙から政治的主張全開なのですが一体どういった企業なのでしょうか?

アルカイダ出版-テロリスト専門雑誌

取り扱って良い情報なのか迷いましたがネタ元がラジオなのでたぶん大丈夫だと思います。 情報元の明示が本ブログの信条ですが今回はデリケートな記事なので雑誌に関するリンクはなしです。 超浅く紹介します。 あと私が英語を読めない且つ斜め読みなので間違…

【絶対に乗ってはいけない】世界一周の船旅【ピースボートの正体】

町中でも見かけることが多いNGO団体ピースボートの「世界一周の船旅」というポスター。 普通の旅行会社による「世界一周の旅」ではないので乗ってはいけないという話。

【衆議院選挙翌日】各社の社説比較

台風21号が接近する中で投票・投開票が行われた第48回衆議院選挙。 翌日の新聞各社は今回の選挙を社説でどのように語ったのか?

都職員による小池知事の評価46.6点。石原元都知事は71.1点。

東京都の自治体専門誌「都政新報」で小池都政一年目の都職員アンケートが行われました。 小池都政一年目と今までの都知事を比べてみましょう。

「ブルーベリーは目に良い」はウソ?

ブルーベリーが目に良いと聞きますが本当なのでしょうか?

[動画]グラフで見る安倍政権の成果

安倍政権の成果を動画でまとめました。

【動画】5分でわかる日弁連

以前投稿した『弁護士は強制加入!!日弁連って何?』の焼き直しでもありますが、動画で説明しております。

【GPIF】赤字は大きく、黒字は小さく報じる日経新聞

以前、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が損失を出した時には民主党は国会で大きな声で批判していました。 最近は静かになりましたが現在のGPIFの運用実績はどうなっているのでしょうか?

安倍政権批判動画を世界に配信する中国

終戦記念日に合わせて中国が安倍政権批判の動画を配信しました。

テレビ局の電波利用料は適正なのか?

度々話題に挙がるテレビ局の電波利用料。 はたして適正と言えるのでしょうか?

侵入ではなくパトロール?中国メディアが報じる尖閣諸島

中国による尖閣諸島周辺への侵略行為が頻発していますが日本のメディアでの取り扱いはあまり大きくありません。 中国によるサラミ戦略が進行して日本が懐柔されることが不安視されます。 ところで中国やその他海外のメディアは中国による尖閣諸島への領海侵…