読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大手メディアが報じない真実

大手のメディアがあまり報じない事を情報元を明示して紹介します。

国連特別報告者にビビるな

国連の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が「テロ等準備罪」を新設する法案について懸念を表明した。 これに対して、国連のグレテス事務総長は「必ずしも国連の総意を反映するものではない」との見解を明らかにした。 mainichi.jp www.yomiuri.co.jp

安倍総理ラジオ出演

[明日]5/28(日)ニッポン放送「須田信一郎のニュースアウトサイダー」に安倍総理が出演します。

米国へ渡る麻薬の様々な密輸方法

メキシコから国境を越えてアメリカに様々な方法で麻薬が密輸されています。 今回はその中で4つの方法を紹介します。

政党の主張が弱いのはどこの党?

議員のホームページを開いたときにどこの政党に属しているのかわからないことが多々あります。 今回は下の画像の左上のようにページを開いたときに政党がわかるか調査。

朝鮮総連「日本は敵」

朝鮮総連(在日本朝鮮人総聯合会)が日本を「敵」位置づける学習資料を作成したことを産経新聞が報じた。なお、他の新聞社は現状では報じていない。 www.sankei.com

悪行検察官の取り調べ【可視化を考える】

もし無実の罪で捕まったらどうする? 「本当のことを話せばわかってもらえる!」 現実はそんなに甘くないです。

【テロ等準備罪】それでもテロは起きる

近年、各国でテロが頻発していること、そして2020年の東京オリンピックに備えて政府与党はテロ等準備罪の成立に向けて国会で議論を進めている。 www.sankei.com しかし、この「テロ等準備罪」が成立したとしても防ぐことができないテロ行為も存在する。

「東芝」と「日本郵政」を地獄に落とした男

東芝が買収したウェスチングハウス(以下、WH)、日本郵政が買収したオーストラリアの物流大手トール・ホールディングス、この二つの巨額損失に裏には一人の男がいました。

【2017年4月】領海・領空活動外国状況

日本の周辺の海や空で活動する中国、ロシアの2017年4月の活動報告です。 領海・領空活動外国状況(2017年4月)

【琉球新報】ドローンで米軍基地内を撮影

琉球新報が機密の多い米軍基地内をドローンで撮影。 ryukyushimpo.jp

毎年上がる電気料金、「再生可能エネルギー促進賦課金」って何?

「再生可能エネルギー促進賦課金(ふかきん)」(以下「再エネ賦課金」と省略)の増加に伴い電気料金も毎年増加しています。 この「再エネ賦課金」は経済産業省が進めている再生可能エネルギーの固定価格買取制度のために支払わされており、国民に多くの負担…

農林水産省の策略、食料自給率はそんなに低くない

日本の食料自給率は先進国の中でダントツに低い!! と、よく言われますが実際はどうなんでしょうか?

自民党が提言する「こども保険」という誤魔化し

就学前の幼児教育、保育に充てられるこども保険。 こども保険? そもそも「保険」の定義って何なのか。 www.nikkei.com

弁護士は強制加入!!日弁連って何?

ニュースの中でよく「日弁連(日本弁護士連合会)」が共謀罪に反対、安保法制は憲法違反だ、などと政治活動をしていますがそもそも「日弁連」って何なんでしょうか? 弁護士の中で任意に加入できる団体なんでしょうか?(もうタイトルに書いてしまいましたが…

【昔の個人ホームページにありがち】陸上自衛隊直轄部隊調達情報のホームページが懐かしい

昔の個人ホームページにありがちな文字がスクロールしたり工事中表示がされたり音楽が流れたり。

【公職選挙法違反】沖縄県うるま市長選挙【山内スエコ】

平成29年4月23日に投票日を迎える沖縄県うるま市長選挙において、山内スエコ候補が公職選挙法を違反しています。

マスコミの印象操作?実は多くない高齢者運転事故

一時期高齢者の運転事故をマスコミが頻繁に報道しておりました。 しかし、事故は全年齢で発生しているはずなのに高齢者の事故ばかり報道されるのは違和感があります。

北朝鮮有事でも邦人救出ができない自衛隊法の欠点

緊張状態が続く北朝鮮情勢。 この機に乗じて北朝鮮の拉致被害者救出や韓国に残る在留邦人の救出を行いたいところですが現在の自衛隊法では邦人救出ができない可能性が非常に高いのです。

【戦後最大の危機】北朝鮮の攻撃から身を守れ!!

15日、北朝鮮にて金日成の生誕105年を祝う軍事パレードが行われました。 軍事パレードは何事もなく終わりましたが未だに続く緊張状態からいつ戦闘がおこってもおかしくないこの状況で、日本が攻撃を受けたときにどうやって身を守りますか? headlines.yahoo.…

反日親中のNHK

NHKが4月3日に放送した「ニュースウォッチ9」の中で中国の国旗の下に日の丸を表示。 このことについて自民党の有村治子参院議員が参院内閣委員会にて批判。 このことを報じているメディアは(私が調べた限りで)産経ニュースだけでした。 www.sankei.com

【国が正式認定】沖縄基地反対運動の真実

沖縄の反基地運動の現状について国が正式に認めているものについて記載

未だに拡大を続けるオウム真理教

世界初のバイオテロを行い世界に大きな衝撃を与えたオウム真理教は「地下鉄サリン事件」以降一度は下火になったが現在「Aleph」(アレフ)、「ひかりの輪」と名前を変えて現在も勢力の拡大に力を注いでいる。

森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP

YouTubeの文化人TVにて“報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】”を配信開始