大手メディアが報じない真実

大手のメディアがあまり報じない事を情報元を明示して紹介します。

犯罪集団反基地活動家に寄付する社民党

山城博治の所属する沖縄反基地活動団体に社民党を含む様々な団体・個人から寄付金が集められている。

 

山城博治と言えば沖縄の反基地活動で暴力行為に及んで逮捕されています。

 

上の動画のピンクの鉢巻をしている男が山城博治です。

以前ブログでも書きましたが沖縄の反基地活動家は過激派や共産党を中心にして行われています。

newtruth.hatenablog.com

平成25年度の資料なのですが「山シロ博治後援会」に社民党などが寄付金を支払っています。

現在は解散していますが過去に「山シロ博治後援会」は政治団体として沖縄県に登録されていたので沖縄県のHPに資料が残されています(現在は多分別の方法で資金集めをしていると思います)。

 山シロ博治後援会収支報告書(PDFファイル)

 

f:id:newtruth:20170605194304j:plain

f:id:newtruth:20170605194324j:plain

f:id:newtruth:20170605194349j:plain

f:id:newtruth:20170605194415j:plain

調べられる範囲で寄付者の所属団体等を以下に表記します。

神保欣也(「異議あり!日韓自由貿易協定」東京集会の賛同者)
南北政彦(日野・市民自治研究所所属?)
新里米吉(沖縄県議会議長)
渡嘉敷喜代子(沖縄県議会議員『社民党』)
鈴木孝子(?)
池田一(志太・憲法を大切にしよう会・代表者)
那覇正俊(丸正印刷株式会社・代表者)
福島みずほ参議院議員社民党』)
服部良一(元衆議院議員社民党』)
對馬テツ子(緑の党・党首)
梶川美佐男(元宝塚市議会議員『社民党』)

 

余談ですが器物破損容疑で逮捕された山城博冶が保釈された時、沖縄県の新聞2紙はヒーローかのような報道をしました。

www.okinawatimes.co.jp

 

山城博冶容疑者の保釈保証金は700万円です。

私自身はあまり詳しくないのですがリーガルモールによると保釈保証金は重大事件や容疑者の資産状況によって変動する様なのですが相場では150万円~300万円ということなので保釈保証金を決定した裁判官が危険視したか資産を持っている可能性がありそうです。