大手メディアが報じない真実

大手のメディアがあまり報じない事やわかりにくいニュースの用語などの説明をします。

アルカイダ出版-テロリスト専門雑誌

取り扱って良い情報なのか迷いましたがネタ元がラジオなのでたぶん大丈夫だと思います。

情報元の明示が本ブログの信条ですが今回はデリケートな記事なので雑誌に関するリンクはなしです。

超浅く紹介します。

あと私が英語を読めない且つ斜め読みなので間違った情報もあるかもしれませんがご了承ください。

 

今回紹介するのはアラビア半島のアルカイーダ(アラビア半島のアルカイダ(AQAP) | 国際テロリズム要覧(Web版) | 公安調査庁)による「Inspire」という雑誌です(「inspire magazine」で検索すれば出てくると思います)。

半年に1回位発行されている電子書籍です(たぶん紙の本はないとおもいます)。

PDFファイルでなんとお値段はタダ

 

全てに目を通したのではないので一例ですが「アメリカ批判」、「実際に起きたテロの概要」、「テロの起こし方」等です。

アメリカ批判

アメリカの大統領の発言、アメリカの攻撃による被害について。

「冷血な米軍の攻撃により女、子供を含むイスラム教徒が大量に殺害された。」などと書かれています。

実際に起きたテロの概要

いつ、どこで、誰がテロを起こしてどれくらいの被害が発生して政府やFBIなどはどういう反応をしたのか書かれています。

テロの起こし方

爆弾等の道具の作り方、時間や場所の選び方。

例えば大勢の観客が集まるテニス大会が何日にある等。

 

記事の中身

記事の一例を紹介します。

成功する圧力鍋爆弾(Inspire#16より)

f:id:newtruth:20171109124948j:plain

圧力鍋爆弾の特徴、爆発時間、設置場所、カモフラージュ方法について。

 

電車脱輪作戦(Inspire#17より)

f:id:newtruth:20171109130411j:plain

f:id:newtruth:20171109130439j:plain

まるでDIY雑誌のように写真入りで脱輪装置の作り方を説明しています。

交通インフラを破壊することによる効果、影響などについても書かれています。