大手メディアが報じない真実

大手のメディアがあまり報じない事やわかりにくいニュースの用語などの説明をします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の核シェルター保有率0.02%、ちなみにスイスは100%

日本に北朝鮮からの核の脅威が迫っている中、一部で核シェルターの準備が話されています。

国連特別報告者にビビるな

国連の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が「テロ等準備罪」を新設する法案について懸念を表明した。 これに対して、国連のグレテス事務総長は「必ずしも国連の総意を反映するものではない」との見解を明らかにした。 mainichi.jp www.yomiuri.co.jp

安倍総理ラジオ出演

[明日]5/28(日)ニッポン放送「須田信一郎のニュースアウトサイダー」に安倍総理が出演します。

米国へ渡る麻薬の様々な密輸方法

メキシコから国境を越えてアメリカに様々な方法で麻薬が密輸されています。 今回はその中で4つの方法を紹介します。

政党の主張が弱いのはどこの党?

議員のホームページを開いたときにどこの政党に属しているのかわからないことが多々あります。 今回は下の画像の左上のようにページを開いたときに政党がわかるか調査。

朝鮮総連「日本は敵」

朝鮮総連(在日本朝鮮人総聯合会)が日本を「敵」位置づける学習資料を作成したことを産経新聞が報じた。なお、他の新聞社は現状では報じていない。 www.sankei.com

悪行検察官の取り調べ【可視化を考える】

もし無実の罪で捕まったらどうする? 「本当のことを話せばわかってもらえる!」 現実はそんなに甘くないです。

【テロ等準備罪】それでもテロは起きる

近年、各国でテロが頻発していること、そして2020年の東京オリンピックに備えて政府与党はテロ等準備罪の成立に向けて国会で議論を進めている。 www.sankei.com しかし、この「テロ等準備罪」が成立したとしても防ぐことができないテロ行為も存在する。

「東芝」と「日本郵政」を地獄に落とした男

東芝が買収したウェスチングハウス(以下、WH)、日本郵政が買収したオーストラリアの物流大手トール・ホールディングス、この二つの巨額損失に裏には一人の男がいました。

【2017年4月】領海・領空活動外国状況

日本の周辺の海や空で活動する中国、ロシアの2017年4月の活動報告です。 領海・領空活動外国状況(2017年4月)